2021.11.01
芋煮会2021

今年も10/23(土)に芋煮会を開催しました。

昨年と同じ場所での開催を予定していましたが、予約後にまさかのクマ出没のため今季使用禁止でキャンセルに...!!

想定外のこともありましたが、柳茶屋キャンプ場で無事開催することができました。

新型コロナウイルスの感染対策等を考慮し、準備行程や時間を短縮しての開催になりましたが、お天気にも恵まれ楽しい芋煮会になったように思います。

気温も低すぎず、日向に出るとぽかぽかと気持ちが良かったです。

IMG_0842

みんなでレシピを確認し合いながら準備を進めていきます。IMG_0843

今年初めて参加の方も多かったのですが、芋煮会の先輩方がたくさんいたのでスムーズに進みました✨✨IMG_0844

芋煮を煮ている間にきのこ講座♪IMG_0845

IMG_0846

まだきのこが少ない状況とのことでしたが、こんなに大きなきのこがみつかりました!!!

先生いわく、おそらく「どうしんたけ」という「てんぐたけ」の仲間だろうということでした。

そして食べるのはおすすめしないとのことだったので残念ながら食べませんでした(>_<)

そうしている間に芋煮完成(^^)/♡♡♡

 

【福島・宮城風】IMG_0847

【山形風】IMG_0848

【岩手風】IMG_0849

みんなで楽しくおいしくいただきました。

今年は岩手風が人気でした★★

IMG_0851

IMG_0856

食後は2チームにわかれてゲームをしました。 IMG_0857

IMG_0858

勝ったチームには景品がありました♪
IMG_0861

ゲームの後は毎年恒例の抽選会です!IMG_0862

IMG_0863

お野菜やあまった景品をかけてのじゃんけん大会も♪ IMG_0887

景品の一部は、支援者の方からご提供いただきました。

何が当たるかわくわくしながら、すてきな景品を持って帰っていただきました✨✨

芋煮のお肉は今年も鳥取県生活協同組合様からご提供いただきました。

支援者の方々には、いつもご協力いただき、誠にありがとうございます。

楽しい時間を過ごさせていただけたのも、当協議会の活動にご賛同くださいました企業様や支援者の皆様ご協力、ご支援のおかげです。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

【共催】福島県

【協賛】鳥取県生活協同組合 様

【景品提供】中川政雄 様

【協力】当団体代表の知人農家の皆様

鳥取県民の有志ボランティアの皆様

鳥取環境大学ボランティアの皆様

 

ご協力、ご支援くださいました皆様、誠にありがとうございました。

 

コメントは停止中です。