2020.10.19
芋煮会2020

今年も10/17(土)に昨年と同様の岩美町立町民「いこいの里」にて、芋煮会を開催しました。

今年は新型コロナウイルスの影響でなかなか交流会ができずにいましたが、屋外で感染対策をしながら開催することができました。

当日は朝から小雨が降り、気温も低めでしたが、雨除けシートをはるのも火起こしも皆さんとっても素早くして下さったので、あまり気にならなくなりました(^^♪

火起こし

IMG_7227

芋煮の準備も毎年恒例の芋煮会なので皆さん慣れた手つきでして下さっていました!

芋煮の準備中は楽しく会話をしながら和気あいあいとした雰囲気でした(‘ω’)♡(‘ω’)

IMG_7233

子どもたちは虫を見つけて袋に入れてもらい、嬉しそうでした♪

そして!本命の芋煮完成です!!

 

IMG_7231

↑福島・宮城風

IMG_7229

↑岩手風

IMG_7232

↑山形風

食べてる

「こっちが好み♡」「これもおいしいなぁ~」などと食べ比べながらみんなでぺろりとほぼ完食でした✨

げーむ

食後のなぞなぞ大会やジェスチャーゲームでは鳥取大学の学生さんが進行の協力をしてくださったので盛り上がり楽しみました!

抽選会

最後には抽選会でお米や野菜などの景品を何が入っているかわくわくしながら持って帰っていただきました。

皆さんの嬉しそうな笑顔を見られてよかったです(>_<)♡

ありがとうございました!!

景品の一部は、支援者の方々から支援していただきました。

支援者の方々には、いつもご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

今回も楽しい時間を過ごさせていただけたのも、当協議会の活動にご賛同くださいました企業様や支援者の皆様、鳥大生の皆様のご協力、ご支援のおかげです。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

【共催】鳥取県

【協賛】鳥取県生活協同組合 様

【景品提供】中川政雄 様、小山嘉昭様

【協力】当団体代表の知人農家の皆様

鳥取県民の有志ボランティアの皆様

鳥取大学工学部ボランティアの皆様

 

ご協力、ご支援くださいました皆様、誠にありがとうございました。

コメントは停止中です。