2013.3.25
お茶会&IJUcafe西部

 

 平成25年3月24日(日)14時からお茶会&IJUcafe西部が開かれました。

とっとり震災支援連絡協議会では初めての西部でお茶会となりました。

IMG_0372

場所は米子駅近くで無農薬の自然食品を使った玄米cafe 日々の糧で行われ、細田さんが休日にもかかわらずドリンクとスイーツを提供して下さいました。

 IMG_0368

司会進行は田舎暮らし応援団団長兼当協議会監事の福井恒美さんがまとめて下さり、移住についての悩みを解消する移住cafeの内容と活動についてプロジェクターを使って丁寧に紹介して下さいました。

 IMG_0366

参加者全員の自己紹介と雑談で話が盛り上がり、とてもいい雰囲気で楽しめました。西部の避難者の方々をまとめて下さっているまる代表と避難者の方々とも初めてお会いすることができ、これからもこうした集いの場において気軽に情報交換出来ることの大切さを知ることが出来ました。

IMG_0370

鳥取県在住についてのぬるいディスカッションもあり、最後に無農薬で作った野菜や果物が販売されました。

IMG_0373

 

お茶会&IJUcafe西部 への2件のフィードバック

  1. 福井恒美 のコメント:

    先日はお疲れさまでした。
    参加者も多く、話も聴けて良かったですね。
    今後も、西部でのお茶会&IJUcafeを継続できればと思います。

    福井恒美

    • tottori-shien のコメント:

      お疲れ様でした。中西部の方とお知り合いになれて楽しい話も聞けて良かったです。

      今後もこうした会を継続したいですね。宜しくお願い致します。 諸橋貴史