2014.5.26
とっとりサマーキャンプ2014ご寄付のお願い

 

 IMG_0992

             【とっとりサマーキャンプ2013の様子(智頭町 シャワークライミング)】

 

当協議会では、昨年に引き続き7/28~8/2の日程でサマーキャンプを開催いたします。

このサマーキャンプは、福島第一原発事故の影響を受け、放射能汚染の不安を抱えている福島県の子供達を鳥取に招き、おもいっきり自然体験を楽しんでもらいリフレッシュしてもらうことを目的としています。

現在、保養に出ることが困難な保養弱者とされている障がいのある子供(身体、知的、精神など)、母子家庭や父子家庭などのシングルペアレント、親の無い子ども、生活保護世帯など、特定の社会環境下にある子供達にこのような機会が少ないというのが現状です。

そのような背景を考慮し、この度、母子家庭・父子家庭の子供達に焦点を当て、ひとり親世帯の小学4年生~6年生を対象に企画しました。

そこで、子供達へ充実した支援をするために、皆様からの支援金(ご寄付)をお願いいたします。どうぞ、被災地の子供達の為にご協力を宜しくお願い申し上げます。

 

【お振込先】ゆうちょ銀行  記号:15230  番号:2591501

              店  名:五二八(店番:528)                            口座番号:(普通)0259150                             口座名義:とっとり震災支援連絡協議会

 

 

 

 

とっとりサマーキャンプ2014ご寄付のお願い への4件のフィードバック

  1. 成田 教 のコメント:

    とにかく頑張って下さい!、ほんの少額ながら寄付させて頂きます。

    • tottori-shien のコメント:

      成田様

      温かいご寄付を賜りまして本当にありがとうございました!
      この夏のサマーキャンプでは、福島の子供達におもいっきり楽しんでもらいリフレッシュしてもらえるよう、スタッフ一同準備を進めております。
      私たちの活動をご支援してくださるすべての方々に、心より感謝申し上げます。

  2. わっしょい米子 のコメント:

    今日付けで振込で寄付をさせて頂きました。
    とっとりサマーキャンプ2014に使って頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

    • tottori-shien のコメント:

      わっしょい米子様

      この度は、温かいご寄付を賜りましてありがとうございます。
      福島の子ども達の為に大切に使わせていただきます。
      随時、HP・facebookにて活動報告をさせて頂く予定ですので、是非ご覧いただけましたら嬉しいです。
      今後とも応援宜しくお願い申し上げます。