2013.6.25
☆鳥取から野菜発送事業☆の視察会

IMG_0761IMG_0732鳥取から美味しい野菜を発送する事業が

もうすぐ始まります!!

その視察と意見交換会に参加してきました。

この事業にご協力いただけるのは、トスクさん。

各部門の担当の方にしっかり説明をしていただきました!

そして、消費者代表として避難者の方々と当協議会スタッフ7名が、必要なモノあれこれを要望させていただきました!

実家に帰省する際にも鳥取の食材がたべたい!!

お友達にも鳥取の美味しいモノを食べてもらいたい!!

食べ物に気をつかっていらっしゃる方に安心して食べてもらいたい!!

鳥取をはじめ、近畿や九州産など西日本の食材を発送していただく予定です☆

ワタシは福島育ちですが、避難当初は(今もたまに…)鳥取の食文化の違いに驚きを隠せない時があります。。。

その①・・・食パンは5枚切り多し。。。8枚切りは超レアもの。。。

主に8枚切りで育ったワタシは、8枚切りのパンが普通に売っていないことにかなりの違和感…

でも食べてみたら5枚切りは食べごたえ満点で、それはそれでまぁいっか!

その②・・・赤身の魚が。。。少ない。

鳥取は白身のお魚たちが人気なようです!

マグロカツオサンマホッケサケイカの味噌漬けサバダバダァーーッ。。。

でも、鳥取の白いか、エビ、はたはた最高です!!!

ぜひ1度はワタシの地元の方々に食べてもらいたいですね♡

今日は、とりあえずこの辺で終わります。。。

                       片山

 

 

 

 

コメントは停止中です。