2016.11.10
『芋煮会』開催 鳥取中部地震被災地の方々へ

10/21(金)に発災した鳥取中部地震により、11/3(木,祝)に『芋煮会2016』を予定していた会場が避難所となりました。

それを受け『芋煮会2016』は中止とし、日ごろお世話になっている鳥取県の今回の被災地に当団体としてささやかな恩返しがしたいという思いから、芋煮会に食材等を提供してくださる予定であった企業さんにご協力を頂き、近隣にお住まいの方に東北の季節の味!芋煮を食べにに来ていただきました。

日にち 11月3日(木,祝)

会場  湯梨浜町中央公民館にて

 

img_4476

たくさんのボランティアの方々が手伝って下さいました。

img_4479

img_4504

「岩手風」「宮城・福島風」「山形風」「煮込みうどん」鍋は4種類。

大きなお鍋も企業さんに貸していただきました。

img_4507

いったい何人の方が食べに来て下さるのかと心配していましたが、参加してくださった方より「地震が怖くて家ではガスが使えない。あったかい芋煮を食べて元気が出た」などのお声を頂き、不安を抱える生活の中で少しでも緊張を解いていただけたのではないかと感じました。

img_4509

『芋煮会2016』にて講演をお願いしていたなすびさんも急きょ駆けつけてくださり、お鍋を運んだりよそったりテキパキとお手伝いしてくれました。そして、みんなに笑顔と和やかな雰囲気を振りまいてくれました☆

有志のみなさまや企業さまをはじめ、たくさんの方の思いがあって今回の鳥取中部地震の被災地へ向けての『芋煮会』を無事に終えることができました。

心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

 

【協賛】鳥取県生活協同組合 様

img_4480

 

地場産プラザ わったいな 様

img_1469

img_1468

 

【協力】

ぎんりんグループ 様

有志のボランティアの皆様

鳥取大学工学部ボランティアの皆様

なすびさん

 

ご協力いただきました皆様、本当にありがとうございました。

とっても美味しい あったか~い芋煮でした☆

コメントは停止中です。