2016.10.13
10月のお茶会(交流会)

10月2日(日)に、米子市の『わだや小路』を会場にお茶会を開催しました。

『わだや小路』さんは、米子駅から徒歩10分ほどに位置する 長~い土間のある風情漂う築140年以上の古民家です。

wadaya

 

今回は、お近くにお住いの避難者さんが初めて参加してくださいました。お茶会は気にはなっていたけど、交通手段がなくこれまでは参加できずにおられたとのこと。『わだや小路』さんは普段の通り道にあり「やっとお茶会に参加できました!」との嬉しいお言葉を頂きました。

会場をここにして本当に良かった☆

 

支援者の方がたててくださったお抹茶と美味しいおはぎをいただきながら、近況報告から始まり、先日優勝した広島東洋カープについてや鳥取のサッカーチーム「ガイナーレ」などの世間話で盛り上がりました。

10gatu

 

子どもたちも初対面でしたが、わだや小路さんの家の造りや長~い土間に 興味深々ですぐに打ち解け、ご近所の探検にまで出かけました!

img_4385

img_4392

今回のお茶会でまた新しいつながりができました。良かった~♡

今後もいろいろな会場で交流会を企画していきたいと思います。ご提案がありましたら、ぜひ教えてくださいね。

 

『わだや小路』さんの落ち着いた雰囲気の中、とても有意義な時間を過ごすことが出来ました。ちなみにわだや小路さんは、レンタルスペースの他にゲストハウスや土間ギャラリー、レンタルオフィスなどもあり、どなたでも利用できるそうです。

とっても素敵なところでした!

 

コメントは停止中です。