2016.7.11
7月のお茶会(交流会)

7月9日(土)に、倉吉未来中心にてお茶会(交流会)を開催しました。

この日は、比較的過ごしやすい梅雨の中休みでした。

先ず初めに、講師にイラストレーターの宮本栄一さんを招き、気軽にサラッ☆と描ける「ボールペンイラスト講座」を開催しました。夏野菜やすいか、カブトムシ、金魚、ひまわりなど、夏に関連するイラストを教えていただきました。

「簡単に描けそうなのに、難しい」「コツを教えてもらえて良かった」「また、季節ごとに習いたい」「楽しかった!!」などの嬉しい意見も頂き、講座後のお茶会も話が盛り上がりました。

 

IMG_4333

 

IMG_4332

 

皆さんに会場の後片付けをお手伝いいただいた後は、鳥取が世界に誇る「梨」の魅力を体感できる梨パラダイス『なしっこ館』へGO!!

images (1)

入ってみると、『なしっこ館』のシンボル、迫力のある二十世紀梨の巨木が出迎えてくれました!

「梨」に関する歴史や産業の紹介や 興味深い展示があり、梨のキッチンギャラリーでは、「梨の3品種食べ比べ」が出来ました。みなさん美味しそうに試食されてました♪

いつの時期に来館しても梨が食べられるそうです。嬉しいですね☆

また、色々なイベントも開催しているそうなので、学んで食べて、家族そろって楽しめますよ!

IMG_4339

学んで、食べて、遊んで、大人も子供も充実した時間となりました。

今後も、気軽に学び、お話しが出来るような交流会を企画していきたいと思います。

お気軽に参加してくださいね☆☆

 

 

コメントは停止中です。