2013.7.27
7月26日 一日の活動報告

 

 7月26日のサマーキャンプ鳥取での初日の様子をお伝えいたします!

子どもたちは到着後少し休んで、地元いざなぎ振興協議会さん提供の朝食をいただきました。

 IMG_0889

午前10時から始まった開校式では、鳥取県知事、智頭町長、いざなぎ振興協議会会長の臨席を賜り、それぞれから心温まる、勇気の出るお言葉をいただきました。また、子どもたちの代表が立派なお礼の挨拶をし、その後、那岐地区への「ふくしま八重桜」贈呈を行いました。

 IMG_0903

昼食では、トスク株式会社さんからの食材提供があり、カレーを作りました。

 IMG_0930

トスクさんは飲み物やお菓子の販売もしてもらっています。

 IMG_0641

午後からは、鳥取砂丘に行きました。子どもたちは初めて見る砂丘の雄大さに驚きを隠せないようでした。

 IMG_0934

その後、砂の美術館を訪れ、世界でも有数の砂の彫刻家が描く芸術作品に子供たちは圧倒されていました。

 IMG_0941

その後、福部ふれあいランドにて温泉に入りしっかりと疲れを癒しました。

夕食は、鳥取市で多店舗展開をする料亭「ぎんりんグループ」さんの食事に舌鼓を打ち、初めて会った参加者同士の友好も深まったようです。

 写真

明日は待ちに待ったスペシャルイベントの日です!サトシンさんも兵庫のイベントの後駆けつけてくれました。明日のために今日はお休みなさい!

 

7月26日 一日の活動報告 への3件のフィードバック

  1. 菊田 のコメント:

    いざなぎ振興協議会、トスクさん、ぎんりんグループさん皆様の温かい心のこもったお食事等本当にありがとうございます(*≧∀≦*)
    初めての地で受ける温かいお心遣い、子供たちに響いていることと思います。

    楽しみは日々増しているのでしょう。
    後ろ姿の娘の姿から伝わってきます♪
    本当に皆様のおかげです。
    今日もありがとうございました。

    ブログ更新を1日中楽しみにしています。
    担当のスタッフさん、ありがとうございます(*^▽^*)

  2. のコメント:

    皆様の温かい支援で 子供たちを安心して預けられることに感謝しております。
    ブログの更新を楽しみに 我が子の様子を見れることを楽しみにしてます。
    行くまであんなに楽しみにしていたキャンプも あと残り何日かと カウントダウンするようになり 月日の経つ早さを実感してます。
    スタッフさん、ボランティアさん 本当にありがとうございます。

  3. 黒田光子 のコメント:

    福島にいる息子から、鳥取から招かれて行ってるとの事、鳥取の皆様の、温かいご支援で、一生忘れない思い出となるでしよう。夕食時の姿を見て、少し緊張してる様ですが、元気な顔を見て、安心しました。担当スタッフの皆様、大変でしようけど、よろしくお願いします。広島のばーばより